

気がついたら…

こんにちば、月子です。


もうすぐ停電が始まるので急いで書いています。

私は、銀黒がすきです。
携帯とかバッグとかコートとか。
でも、最近、ほろ酔い(泥酔)のときに買い物をすることが
多くて、気がついたらむっちゃオレンジのズボンとか、
スパンコールがちりばめられたバッグとか、
とにかく普段は絶対に身につけないであろうものが
増殖しています。

(アル中じゃないよん)

いつもいく飲み屋の近くに、ちょっといい感じのお店があって、
ダーツもやってて、夜遅くまで営業しているのです。

あ、でも、判断力があやふやな状態でも、ピンクだけは無理です。
ピンクが気の毒です。ははは。
せっかくピンク色に生まれてきたんだから、
似合う人に使ってもらわないとね。

あー、あと20分くらいで停電。まずは部屋を暖めておかなくては。

(月子)

人ごみに蝶の生まるる彼岸かな

これも、永田耕衣『生死』


こんにちば、月子です。

ふらんす堂と我が家は同じ市なのに、
こちらは、おとといから計画通り停電しています。
停電になってはじめて気づいたこと。
あたりが恐ろしく静かになります。
いままで気にもしていなかったんだけど、
冷蔵庫って結構うるさいのね。(うちのが古いだけか~)

でもそういう物理的な音だけじゃなくて、
なんだろー、空気が静かになる、みたいた感じで、
不謹慎かもしれないけど、ちょっと安らいでしまいました。

とかなんとか、カッコつけちゃいましたが、
「停電がおわりました」ってスピーカーから聞こえてきた瞬間に、
パソコンの電源を入れています。へへっ。



(月子)

幼にして天を思へり春の暮

―永田耕衣『生死』より



こんばんや、月子です。

燕姐さんのお叱りをうけ、金曜日にブログを書くつもりが
今日になってしまいました。

いま私の身のまわりのものも私の内側のなにかも
なにもかも震えていて、寝不足の日々をすごしています。
気がつくと背後に誰かの気配を感じがします。
なんだかとても寂しそうで、こちらも泣きそうになります。
でも私たちができることは、受け入れることだけです。
とてもとても辛いことですが。
どうか、迷うことなく暖かい光に包まれますように。
向こう側へゆく人も、こちら側にのこった人も。

あしたから、突然、給食がなくなります。
停電で給食室の冷蔵庫が使えなくなるから、
とプリントに書いてありました。
なので、お弁当を作らなくてはなりません。
…マズイ、玉子が手に入らない!

(月子)

決して振り返ってはなりませぬ

お久しぶりです、月子です。

遊園地。

小学生のころ、遊園地といえば大川寺遊園でした。
スパイラルコースター、楽しかったなぁ。
毎年、父親の勤めている会社の運動会が、
この遊園地で行われていました。
小学校のメジャーな遠足スポットでもありました。

それなのに…。

このお題をみて懐かしくなってyahooで検索してみたら、
廃墟と化していました。
それどころか、心霊スポットになっておりました。


月子@動物園派

地方から世界に向けて

お久しぶりでございます。月子です。

今年はまだ事務所に顔を出していないので、
このブログが初出社になります。
なぜ出社していないのか。
別に病気しているわけでも旅行にいっているわけでもなく、
年末のどさくさに紛れて、そう宣言したからです。
来週の火曜日にまいります。よろしくです。

以上、業務連絡おわり~。

みなさま、本年もよろしくお願い申し上げまする


さて、今年初のお題です。
「絶対に笑ってはいけない24時!」は毎年必ず見ています。
深夜に、まっちゃんがどんどん壊れていくところが無駄におもろい。

あとはもうテキトーにつけっぱなしでした。
そうそう「IPPONグランプリ」を録画していたんだった。見なくては。

そういえば、実家に帰っていたときに見ていた番組を思い出しました。
地元の特産品やら若者たちの新たな取り組みやら、
世界にむけて何かを発信している系の、
地方局ではよくある番組です。
そのなかで私の心を鷲づかみにした商品があります。
その名も「ほたるいかUSBメモリー」。
姉妹品にあおりイカとミミイカがあります。
ほんのりリアルな光沢とフォルム。
さらに、ほたるいかだけあってパソコンに装着すると光るんだわ、これが。
発売当初は512MBでしたが、いまは2Gのものが売られています。
たしか512MBはもう生産中止だったような、違ったような…。

ちょっとネタが古いんですが、写真がこちらに掲載されています。

あぁ、欲しい~。できれば全種類!でもひとつ6000円か~。悩む。
いや~、でもやっぱ高いな。
こんなことを、もうかれこれ1週間考えているのでした。

あぁ、どうしようかな~。



月子@え?紅白?
プロフィール

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
