スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えてなくなるものたち

たいへんにお久しぶりですが、突然お邪魔いたします。「め」です。
「もしもの時にそなえるもの」となると、あれもこれも、いやひょっとしてそんなものまで!と、
際限なく風呂敷を広げてしまい、結局抱えきれなくなってしまうので、
とりあえずひとつふたつを目途に考えてみると、
やはりケロさんと同じで水でしょうか。
飲用としてはもちろんですが、震災以降はそれまで捨てていた賞味期限の過ぎたペットボトルの水も
生活用水としてとってあります。
北関東に住む友達が、震災後断水が長く続き、洗濯はもちろん食卓の上を拭くのにも困ったと話していたからです。(結局買い置きしていたトイレのおそうじシートを代用したそうです)
もうひとつは、トイレットペーパーかなあ。新聞紙回収の時に一つずつビニールでパックされたものと交換してくれるので、これを非常持ち出し用にストックしてます。
そして「そなえること」を考えたら、やはり部屋の片づけかしらん。
上から落ちてくるものや、避難通路の確保を考えると何だかやばめな我が家であります。

























スポンサーサイト

テーマ 日記
ジャンル | 日記

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。