

どちら様

私の実家には現在6匹の猫が住んでいて、お互いに干渉せずに生活しています。
年齢は12歳、11歳×2匹、10歳、4歳、1歳とバラバラです。
ちなみにハンドルネームは↑の猫の名前の一つです。

帰省して本当にやることのない時には、家の中で散り散りになった猫を探して
回り、声をかけたり絡んだりしています(大抵無視をされますが…)。

その日もものすごーく暇で、ベランダ、靴箱の影、ピアノの上などなど
家中を徘徊していて、〆に物置でも探すか、と扉を開けたら・・・


はまちゃん


…あんた誰( ゚Д゚)

急いで母にことを報告をしたら、
「ああ、はまちゃんだよ」
最近定時になるとうちの猫の餌を勝手に食べて、物置で一泊して
翌朝また餌を勝手に食べて、どこかへ消えるらしいです。
何故そのHOTな話題を私に教えてくれないのか。

はまちゃんは全然慣れていないのである程度近づくとサッと逃げてしまうそうで
誰も触ったことがありません。宿代として触らせてくれても良いのに。図々しい奴…

そのうち懐柔して撫でくり回せるといいなぁ。

おはぎ@猫のお腹の肉を掴むのが幸せ







夏といえば

心霊番組!
ということで、オカルトが大好きな私は昨日19時~23時近くまでぶっ通しで、
恐怖映像46連発(@テレ東)を視聴してました。

内容は……正直作りもの感満載で全く怖くなくて、
放映開始後→(*'▽')ワクワク 放映30分後→(´・_・`)… 一時間後ヽ(♯`Д´)ノウワアアアン
くらいに表情が変わる出来でした。古い映像はともかく、最近のものと思われる映像は
明らかにCG合成なんだもの…
あ、でもアイスマン(雪山で見つかったミイラ)とかビッグフットの話は
ドキュメンタリーちっくで面白かったです。
おそらく8月いっぱいはこの手の番組がもう少し放送されると思うので、
何だかんだでまた懲りずにチェックしてしまうんだろうなぁ

本日は午後から帰省して私以上に怖いもの好きな家族と
ホラー映画を観まくろうと思います。
あ~楽しみ(/・ω・)/

おはぎ@おススメホラー映画あったらお知らせください




大したことではないのですが

私は方向音痴です。
家族、親戚、友人のほとんどが口を揃えて「どうしてそうなった」
と言うくらいの方向音痴です。
最近も道に迷って、2時間半街をさまよってようやく帰宅するという体験をしました。

その日は遠方に住む友人から急に「横浜まで出張できている」と連絡が入りました。
時間が微妙で少し迷いましたが、7年ぶりに会えるかも!ということにテンションが上がり、
思い切って出かけることにしたのです。

中華街で再会を果たし、学生時代の話や近況報告などをして、
何事もなく解散したのですが、そのあとが地獄でした。
ちょっと疲れたので、某駅でタクシーを拾って優雅に帰宅しようとしたところ、
財布には200円ちょっとしかない。「まあ、お金をおろせばいいや」と、
コンビニに向かうも時間外でおろせない。

某駅から自宅まで徒歩30分くらいなので、歩けない距離じゃないからと
出発した結果…
2時間経っても家に辿り着かない。時刻はテッペンを過ぎ、足も痛いし眠いしで、
中華街で押し売りされた甘栗を捨てたくなりました。

「もうヒッチハイクしかない」と考え始めた頃に、運良く夜回りをしていたお巡りさんに
出くわしたので、道を教えてもらってなんとか帰宅することができたのですが…。
交番で見た地図で、現在地・駅・自宅の位置確認をしたら真逆に歩いていたことが発覚。
もっと自分の方向感覚を疑おうと反省しました。

皆さんも夜道には気をつけて下さいね。

おはぎ@栗を持て余す










プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
