

ふらんす堂は作新学院を応援しております

残暑お見舞い申し上げます。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

俳句甲子園も待ち遠しいですが、
ふらんす堂では野球の方の甲子園でも盛り上がっております。
なんと作新学院にふらんす堂スタッフの弟さんがレギュラーで出場しているのです!( `)3')▃▅▆▇▉サクシ~ン!

作新学院はくじでシードを引いたので、今日が初戦でした。
12:45から試合だったのですが、
その間ふらんす堂は開店休業中といっても過言ではない状態。
バーチャル高校野球で試合を見守りつつ仕事をしておりした…作新の応援用のユニフォームを着てね!
さながら仙川のアルプススタンド状態といったところでしょうか…( `)3')▃▅▆▇▉サクシ~ン!
作新応援グッズ
(お母様がおくってくださった作新応援グッズ・三種の神器)


少しハラハラした試合でしたが、勝利し次は15日の第三試合(15:30予定)です。
せっかくなので、私は甲子園に行って応援してみようかと思ってます!
野球好きなら一度は行ってみたい球場。
いまからワクワクしています( `)3')▃▅▆▇▉サクシ~ン!
野球は大好きなんですが、甲子園はいままで見ていなかったので、
こんなに真剣に見つづけるのは初めてです。

みなさんもごひいきの学校がなければ、
今年の(野球の方の)甲子園はぜひぜひ作新を応援してくださーい( `)3')▃▅▆▇▉サクシ~ン!


P@球児の涙をみるとみんな優勝でいいじゃないと思ってしまう病

そんな答えはクソだなんて言ったかしら…

こんばんは。

寒いさむ~いの虚子忌となりました。
まだ帰れそうもありません。

ふらんす堂通信編集期間なのですが、
校正に疲れるとオンラインショップをいじっています。
今日はカテゴリー分けをより細かく変更してみました。

変なところがあったら教えていただけると嬉しいです。

さ~通信の校正があと一息なので、がんばります。

P@箪笥の奥から手袋を出しました

MJ

麻雀が好きです。
といっても、麻雀をはじめたのはつい最近なので
雀士というよりただの麻雀ファンといった感じです。

でも家に自動じゃない雀卓と牌がツーセットあるので
にわかファンにしてもそれなりのもんだ、とも思っています。

しかしそもそも麻雀のゲームのシステムが好きで
ギャンブル事態にはあまり興味がなく
賭麻雀などはやらないのですが、

「ギャンブルとは賭けるものがあるかないかで決定的に勝負の質が変わる。
賭けているものがない時、あるいはないに等しい場合、
その勝負を制するのはセンスと集中力にたけた能力の高い者だ。
しかし大金あるいは身体や生命が賭けられた場合、
能力だけでは絶対に勝てない…。
いくら相手の手の内が読めてもその読みを自分で信じられなければ…無意味!
その読みに自分の運命をあずける器量がなければ…無意味!
つまり、おのが能力を信じる心……魂が問われてくる……!!」

と、(私のバイブルである)「アカギ」にも書いてあったので
やはり麻雀をやるからには魂を問われたい!!と考え、
友人と卓を囲むときはお気に入りの芸能人男性の名前を書いて
和了った人から獲得できる、という
男争奪戦という、麻雀を打っています。
魂の質……悪い、な……


メンツが足りないときはお声掛けくださいませ。

P@割れ目deポンの坂上忍が最高に素敵。

地味に地道に

年の初めに、ふらんす堂のホームページをリニューアルしたんですが、
みなさんお気づきでしょうか。
大々的に黄色くしたので、気づいてくださっているといいんですが…

ホームページのリンクが切れていた項目を繋げました。
あと一箇所だけまだ未開通のリンクがあります。
さて、どこでしょう。

地味に地道に少しずつ改良していきます。


雪が降って、道が凍っていたりします。
皆さん、お足元にはお気を付けください。


P@咳ひとつで2kcal消費するってご存じでした??

明けました

明けましておめでとうございます。
今年もふらんす堂をよろしくお願いいたします。

年末年始は友人と旅行に行きました。
ここはどこでしょう。
10891922_781161121962796_5999255636804961693_n.jpg
タイルが好きなので、とても楽しい旅でした。
来年は、砂漠で年越しがしたいな~

帰ってきてすぐに録画した紅白を見たんですが、
中森明菜と松田聖子が「完璧」でした。

さて、ふらんす堂通信製作期間です。
句集や事務の仕事などもあって、
てんてこまいです。


P@占い師に「60歳孤独」と占われる
プロフィール

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
