

親子で

今日は久しぶりに寒かったですねー。
今週末は本来の予定では、お友達家族とディズニーランドで遊ぶ予定でした・・・・・・
が!!!先週娘の急な発熱により、またまた延期。。。。。
先月もこんな感じでいけませんでした。来週こそ行きたいと思っていたのですが、今日夫の実家より連絡があり、週末は娘のお誕生日会をやることに・・・・

さてさてお題の好きな絵本ですが、私は「ノンタンシリーズ」が好きでした。
今でも大好きです。 母となって娘に一番初めに買ってあげた絵本も「ノンタン」今は赤ちゃん用なんてのもあります。毎月毎月買って、ほぼ全種類集めたかもです。
今までは私が読んであげていたノンタン、今は娘が自分で読んでいるのを聞いています。

あとDVDも集めましたよ。。。。  


最近病気の娘に付き合って昼寝ばかりで、夜はなかなか寝れない空でした

携帯&夏料理

またまた久しぶりの空です。
今日は天気も悪かったし、体調もいまいちだったので、家でゴロゴロしておりました。

我が家の夏の料理といえば、麺が多いですねー。夏はやはり冷たい麺に限ります。
ヘタしたら一日2食は麺食べてるかも・・・・・・昨年は色んな野菜盛りだくさんのサラダ麺が多かったような。

あともう一つのお題、携帯は何台目?・・・・・
分かりません。前はしょっちゅう変えていたので、本当に覚えていません。
今の携帯はいまいちで、早く機種変更したいなーと思ってます。




疲れたGW

今年のGWは、夫の実家へ泊まりに行きました。(毎年恒例、しかも近い・・・・)泊まりに行ったと言っても電車で10分

連休のときくらいしか泊まれないので。。毎年GWには泊まりにいっています。

残りの日は娘の公園遊びに付き合い、毎日親子で泥んこになって遊びました。
さすがにこの私も午前中でギブアップ!!!娘は家の中ではいやだーと騒ぎ出しのんびりもしていられない様だったので、自転車屋さんに自転車を選びに行きました。
色んな自転車を試乗して娘も大満足だったみたいです。

今月末位に自転車が届くかなー。。。。


来年のGWは沖縄に行きたーい@空でした

我が家

またまたブログを忘れました空でございます。
我が家の間取りは・・・・・狭くてお恥ずかしいのですが、2DKの賃貸です。
この家に住むまでに色んな所見て歩いて、ここより広いところは沢山あったのですが、この部屋をみてどうしても忘れられなくて、狭いのを承知で借りてしまいました。
ダイニングキッチンは結構広めです。食卓と電話の台が置いてあります。食卓は昔使っていたのですが、子供が生まれてからはほとんど使ってません。
一つの部屋にはテレビ、本棚、娘用の机等々もう一つの部屋には大きめのベット、パソコンデスク、タンス、あとはおもちゃ棚、子供用キッチンなどなどいろんなものがあります。狭いながらも快適に暮らしています。
娘も来月4歳になり随分とおもちゃの好みも変わってきておもちゃ箱の中に遊ばないものが沢山あるので処分しようと私の中だけで計画中です。

今年は潮干狩りに行きたい空でした

激痛

こんばんは。
空です。
今日は朝から、酷い腹痛、嘔吐で大変な一日でした。
こんな日に限って夫は休日出勤!!!私一人で娘の相手は辛いので、少し落ち着いた時、DVDを借りに行きました。
今日は遊びに連れて行けないので、DVDで我慢してもらいました。教育上良くない気はしますが・・・・・

私のストレス解消、疲労解消法は、友人と美味しいものを食べに行くことです。
二週間に一回くらい、ママさんお友達とランチしに行ってます。
その時結構おしゃべりして日常生活に戻る感じですかね。

今日は一日ダウン状態の空でした
プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
