

思いだすときりがない

ふらんす堂では、だるまちゃんとてんぐちゃんが面白いよね~と話題になった気がします。

4-8340-0015-X.jpg
4-8340-1017-1.jpg

私が好きなのは、
『ほしになったりゅうのきば』
『めっきらもっきらどおんどおん』(和製、かいじゅうたちのいるところ、みたいな)
『からすのパンやさん』
『100万回生きたねこ』(どうしても100万回死んだ猫、と言ってしまう)
『わたしのワンピース』
『ねずみくんのチョッキ』?とか、『ダンプのがらっぱち』とか好きでした。

わ~どんどん思いだしてしまう!

シリーズだと、『11ぴきのねこ』とか『14ひきのひっこし』とかのネズミの本が好きでした。
超テッパンですんません。
14ひきシリーズは見返しにネズミの家の断面図なんかがあって、
本編よりそっちに重きを置いていたタイプです。



Ehon_139.jpg
子ども心に、『モチモチの木』はとても怖かった記憶が…!今でも読めない!


表紙見るだけでトイレいけない@P
プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
