スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑の流線型

( ゚∀゚)o彡° ふ・と・ん! ふ・と・ん!!

朝の寒さとふとんの心地よさに
思わずふとんを賛美したくなりました燕ですこんばんは

動物……
ひごろあんまりふれあう機会がないもので、さて…

ふらんす堂の私の机横の窓の外、日の当たる室外機の上に毎日猫が来ます。
くつろいで毛繕いなどをし、そしてじっと見ている私に気づいたとたん

キッ!!!!!!

と音がしそうな鋭い目つきで振り向きます。
そしてそのまま視線を逸らすことなく数分にらみ続けます。
そこに私がいることが世界の終わりのように理不尽だと言いたげな目です。

…そんなに責める目をされてもここが私の机で私の仕事スペースだしい…
ねこは好きなんですがどうやら彼女の方は私に対し不満が多い様子です。

そのほかにはペンギンやまぐろなどが好きです。
まぐろ…魚類じゃん… という反論はこの際置いておいて
私は紡錘形のものがとてもとても好きなのです。
あのむだのない美しい流線型、泳ぐためにあらゆる邪魔なものを排除した形!
梶井基次郎も言っていますねえ。檸檬の「丈の詰った」あの形について。
紡錘形萠ええええ。

   燕@一体私はあのまぐろが好きだ

スポンサーサイト
プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。