

それでも大きい方がいいのかい?

函館行きの飛行機は小さい。
…ことを知りました燕ですこんばんは
GW真っ只中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。


さてお題は。
私は物語好きなので怖いお話をたくさん読んでいます。
ななさんが書いてますが、まんが日本昔話なんか
今思うとトラウマになりそうなくらい怖い話満載の番組ですね。
思い出して怖くなってしまったので少し違うテイストの話を。


貧乏な家の息子が一旗あげようと家を出る決心をしました。
家を出るにあたり、母親は息子にお弁当を持たせようとして聞きました。

・祝福を添えた小さな菓子パンがいいか
・呪いを添えた大きな菓子パンがいいか
それに対する息子の答えは、
「そりゃ大きい方がいいな。腹がふくれるもの」。
そこで母親は大きな菓子パンを作り、塔に登って

息子の姿が見えなくなるまで呪い続けた。


(゚Д゚)…………
↑これを読んだ直後の私の表情


いくら大きい方がいいって言ったからって!!
見えなくなるまで!!
呪うってお母さん!!!

昔話はやっぱりシュールです。


燕@あまりの衝撃にその後の展開を覚えていない
プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
