

揚げ物で思い出す町

ななです。
初めて新社屋に入ったとき、カフェさながらのオシャレな内装と機能美に「おお~」「へぇ~」と感嘆詞を連発してしまいました。
「ひよこトイレ」って中も黄色??と思っていましたが、中は落ち着ける空間となっていました。
これからもキレイに使いつつ、頑張ってお仕事をしていきたいと思います。

お題の揚げ物、私は鶏の竜田揚げが好きです。
でもやっぱりどんなものでも揚げたてが一番ですね。
東京のとある下町に住んでいた頃、商店街のあちこちで揚げ物を売っており、揚げたてのいい匂いに誘われて、コロッケやら唐揚げやらを思わず買っておりました。
普段コロッケは好きでも嫌いでもないという感じですが、揚げたてはやはり格別。安くて本当に美味しかった……。
「この町の子どものおやつはきっと揚げ物かもつ煮に違いない」って感じの町でした。今はちょっと遠くなってしまいましたが、機会があればまたあの商店街でコロッケを食べたいです。


なな@町で評判の鳥料理店(鳥の丸揚げが有名)に1回も入れなかったのが心残り
プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
