スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老人と海

神宮に試合を見にいったら途中で豪雨のため試合が中断しました
かっぱを着こんで傘をさしましたが待っている間だだ濡れでした
しかも9回二死から守護神が打たれ勝ち試合を落としました
試合は四時間かかりました
放心状態で撤収を急いだら水筒を球場に置き忘れてきました
なんだかいろいろとふんだりけったりな燕ですこんばんは

* * *

私はふらんす堂が引っ越しをする少し前くらいから腰痛に悩まされていました
それまで「その歳で腰痛ないなんておかしい!」と友人に言われつつも
(・∀・)<はっはっはこの私が腰痛なぞ! という健康体だったのに…

そしてその頃から原因不明の体の痛みにも悩まされていました。
朝起きると体のあちこちが痛むのです。筋肉痛みたいな痛みでした。
かといってとくに運動をしているわけではなく
ふらんす堂スタッフの平均年齢をいたづらに引き上げている身の上として

これがつまり年を取るということなんだなあ…つるかめつるかめ(´ω`)

などと黄昏れていたある明け方。寝返りを打っていてふと気づきました。
なんだかおしりのあたりが痺れるように痛い…

これは…

ひょっとして…

堅いところに寝てるからちゃうか!!!!!!!

(゚Д゚;)

愛用している敷ふとんというかマットレスはかなり長いこと使っており
私の体重でこれだけ使えばへたることもあるはず!!!!!!

愕然としました。そして泣きながら島忠に走り
レジのお姉さんに「しきふとんください」と訴えました。
新しいしきふとんは二日後に家にやってきました。

その後────
体の痛みも腰の痛みもウソのように消え、
今はただ「私…この数ヶ月間いったい何やってたんだ…」と悶々としています。
「なんだか体が痛いなあ(・∀・)!」と思いつつも
なにも気づかず呑気にぺったんこのふとんで楽しく寝てしまう、
これこそが年を取るという現象に他ならないのかもしれません…
「えんどうまめの試験(グリム童話)」も真っ青なオチですみません。

住んでみたい場所は私もめいさんと同様海の近くです。
暑さに弱いので北国がいいですね。
年を取ったら毎日海を眺めて暮らしたいです。


   燕@豆の試験を受けたら爆睡できっと夜のうちにお城を追い出される



スポンサーサイト
プロフィール

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。