

本当に便利なのは電子レンジかもしれない…

最近、年末ということもあってお歳暮やお客さまからいただきものをする機会が多く
おすそわけでたくさんお菓子をいただいておりますありがとうございます
甘いものもしょっぱいものも好きです燕ですこんばんは

あれもしなきゃこれもしなきゃ、と思っているうちになにもせず
本気で年末になろうとしています。さあたいへん
これからふらんす堂通信も佳境なのです
その前に年末年始のお休みで片付け物を色々したいと思っています。

便利だと思ったもの……
私はとにかくめんどくさがりやなので
便利だと思ったものにはすぐ飛びつきます。
家事が苦手なので家事を楽にしてくれるものとかいいですね。
最近いろんな種類が出ていますが「レンジでチンする●●」みたいな
蒸したりゆでたりする入れ物とか愛用しています。

タッパーみたいに蓋が閉められるのですが
隙間が空いていて二重構造になっていて野菜が茹でられるケースは
野菜をざっと洗ってそのままつっこみ、蓋を閉めてチンするだけ。
底の二重の部分から水分が抜けるようになっているので水っぽくなりません。
野菜を洗った水分だけで茹で蒸しするので葉ものとか傷みにくいような気もします。

何よりお湯を沸かす手間もいらず、お湯きりもいらないので楽です。
そして茹でるより蒸す感じなのでビタミンが抜けてない感じがします
蓋を開けて野菜の色が鮮やかになっていると「おおー(*´∀`)」と思います
今はものぐさに対して優しい時代になりましたね
野菜をたくさん食べたいときなどお試し下さい。

   燕@今度は焼き目をつけるグッズを試したい
プロフィール

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
