

寒い!

ななです。
寒いですね~。こんな時はお風呂にゆっくり浸かるのがいいですね。
お風呂は好きなんですけど、中で何かをするという習慣はありませんでした。
石鹸でパパッと体を洗う → 湯船に浸かる → シャンプー → また湯船に浸かる → おわり。
しかし腰を痛くして、接骨院にて「筋肉のこわばりを解消しましょう」と指導されて以来、お風呂でストレッチをするようになりました。
本当は「お風呂上がりに」と言われているのですが、体がすぐ冷えてしまうので……。
湯船への出入りを繰り返しながら体を伸ばしていると、呼吸も深くなるし、その後の寝つきがちょっと良くなったかなーという気がします。
今年はこれをずっと続けていきたいです。

今日のテレビは日本海側の雪の様子が繰り返し放送されています。
雪かき、雪下ろしが本当に大変そうでした。
雪の事故も多くなっていると聞きます。どうかお気をつけてください。


次回のお題は「雪の思い出」をお聞かせください!


なな@雪経験が少ないので積もるとテンション上がります
プロフィール

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
