スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふわふわのいきもの

こんにちは。
最近びっくりするくらい寒いですね。
こんな寒い日はふわふわしたいきものをだっこして温かい部屋でおせんべいでも食べたりしていたいところですね。
そんな願いはかなわないのですが…

ふらんす堂では猫の話題がよく出るのですが、わたしはまさかの猫アレルギーです。
猫は好きなんですが、ずっと近くにいるととんでもないことになるので周囲から止められています。

以前知り合いの家で鍋をしよう、となった時に、私は数人を車で拾ってそのお宅に向かい、帰りも送る手はずになっていたのでアルコールには口をつけていませんでした。
そして、着いたおうちで居間に入ったところ、そのお宅の猫ちゃんがわたしにすり寄ってきたのでした。
か、かわいい…!
ひざにのせて撫でたり揉んだりしていたら、周りから
「やめて!帰りにあなたの運転する車に乗るんだからね!!!」
とすごい剣幕で猫から引きはがされました…
えっ、アルコールも飲んでないし大丈夫だよー、と言おうと思ったんですが、涙が止まらず息がぜえぜえしているのに猫をもふもふし続けている様を見た友人が、このままいくと涙で目の前がおぼつかなくなったわたしの運転する危険な車で帰る羽目になると危ぶんでのことでした。
もっとさわりたかったな…
それが最後に猫を触った機会でしょうか。

それ以来、好きなのに触れないというもどかしい思いをしてまいりました。
そろそろ猫はあきらめて、鳥とかでもいいから飼いたいなぁ…
鳥ならきっとアレルギーもないはず!
小さいいきものがいる生活ってあこがれますね。
ちなみに犬はちょっと苦手なのでご勘弁を…。

桃@飼ったことのある動物は、祖父が育てていた鯉と金鶏鳥です。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。