スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みなさい、よい夢を。

最近、とても眠いです… 季節の変わり目だからでしょうか。
こんばんは燕です

眠いので欲望に逆らわず、このところ早寝しているのですが
よく夢を見ます。(ということは熟睡できてないのかもしれませんが)
そしてなぜか学生になっている夢をよく見ます。
そしてたいてい、授業が始まりそうなのにトイレに行きたいか時間割をそろえていないか
ノートに書くところがない、という困った状態になっています。
あまり楽しい夢ではなく残念です。

楽しい夢といえば、小学校の頃に友達が見た夢の話をいまだに思い出します。
もううん十年たっているのに思い出す、その夢とは…

友達はスパイ活動的なものをしていて、ある組織に狙われています。
それは、友達がある大切な”モノ”を持っているからで、
それを奪おうと追っ手がどんどんやってくるのです。
命の危険にさらされながら、友達は必死で大切なモノを守って逃げ続けます。

派手なドンパチあり、実にスリリングでサスペンスな展開…
何度も危険な目に遭いながら、修羅場をくぐりぬけてやっと安全な状態に。
そこで友達は思います。「ところでこの、”大切なモノ”って一体なんだろう?」
何を守って逃げているのか知らなかったんですね。そしてついに友達は包みを開けました。

そこから出てきたのは!!! なんと!!!



肉まん2つ……

ハラハラしながら聞いていたのに、子供心にもものすごく脱力しました。
それは夢を見ていた当人も同じだったのかもしれませんが……

子供だったからこそ見た夢なのかもしれませんが、
けっこう夢って「…どうしてそうなる?」という展開が、大人になっても結構ありますよね。

あまりにもバカバカしすぎて、うん十年たつのにいまだに忘れられないという強烈な夢でした。
しかし授業が始まりそうなのにトイレに行きたい、とかベタで楽しくない夢よりは
そういうばかばかしくも面白い夢のほうが見てみたいと思う今日この頃です。


    燕@夢の中でもいいから贔屓球団が優勝しないだろうか

スポンサーサイト
プロフィール

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。