FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備えてない!

こんばんは、ケロです。
先週の土曜は片山由美子先生の句会でした。
春寒の中今月もたくさんのご参加をいただきました。
初めていらした若い男性は「インターネットで案内を見た」とのこと。
ネットでのお知らせも間違いのないようにしなくては!

お題の「もしもの時にそなえていること・もの」。
ダンナさんの趣味が登山なので家にはアウトドア用品が満載・・・。
地震が来ても何とかなるのではと思う今日この頃です。
昨年の震災から新しく始めたことと言えば、まず玄関ドアに小型のマグライトを下げておくこと。
停電の時に役立つかなあと思っています。
食べ物は割とちょこちょこプールしてちょこちょこ消費するほうで、家に何もないということがないです。
ただ水だけは12リットル入りのものを万が一のために購入しました。
住んでいる多摩地域は丘陵地帯で、地震の被害が比較的少ないのではないかと考えられていますが、
精神的に安心するので水だけはーというところです。

地震は来ないのが一番ですが、最低限の備えはあったほうがいいのかも。


ではまた!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。