FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ!おひなさま!

もう少しするとまたふらんす堂通信の季節がやってきます

…英気を養っておこう…
こんばんは燕です

さて「靴」に続きコメントしづらい話題「おひな様」。
子供の頃、母に聞いたことがあります。
「うちっておひなさま、ないよね?」 母曰く「あるでしょ。階段の下に」

我が家のおひなさまは土でできた立ち雛風のお人形で、
おだいりさまとおひなさまのペアのみでガラスケース入り。
それが一年中、階段の下のちょっとした台の上に置きっぱなしになっていました。
いつも見ていたのですが「おひなさま」とは赤い毛氈の段々の上に乗っているもの、と思っていたので
家にあるそれがおひなさまだという実感はありませんでした。

それより何より、ずっと出しっぱなしっていうのには問題はないのか…
いい年にして未だ独身の私はそれが出しっ放しの厄災ではないのかと思っていたのですが、
よく考えると姉は20代早々にして結婚。
つまりは厄災ではなかったのか……と考え直した先日、
コピーを取る私の後ろでふらんす堂がおひな様の話題になり、
ケロさんのおうちでは長女のケロさん以外、2人の妹さんはまだ独身ということで

「おひなさま、1回で力尽きちゃったんじゃないの~~~~アハハハハハ!!」
という見解が下されていました。その瞬間

Σ(゚Д゚)もしやうちのおひなさまも1発撃って力尽きたのでは!!!!!


↑蜂の一刺しみたいなものを想像しました
一体何を "撃っている" んだ、というツッコミはこの際なしにしておいてください。
よく考えてみれば女の子の結婚、という大きな任務を背負ったおひなさまが一回大仕事を成し遂げ
「ぱたり」と倒れたとしてもなんの不思議もない…
とにかく「おひなさまは力尽きる」説が妙に信憑性を帯びてきたこのごろではあります。

    燕@"かめはめ波"みたいなものを撃ってるかもしれない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。