FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松戸の伝説

ななです。
今日は春分の日……だけどまだまだエアコンが消せません。
去年はこんなに寒くなかったはず。
だいぶ日は長くなってきましたがいまだにモコモコの上着を着ています。

お題の「都市伝説」。
15年ほど千葉県の松戸市に住んでいたのですが、江戸川に「マツドドン」というアザラシみたいな動物が出るという噂がありました。
「松戸ってマツドドンがいるんでしょ」と言われて初めてその存在を知った次第。
地元の人間が知らないところで噂だけ広まっていたようです。
諸説あるようですが、せっかくですから松戸市はこのままマツドドンのゆるキャラを作ればよかったのでは……と思います。

あとは友人から「松戸に『マツドナルド』があるって本当?」と訊かれたことがありました。
……そんな店はありません。
しかし不安になって本日マツドナルドを検索……やっぱりなさそう。
(地元のマックがそう呼ばれていたという説がありました、しかし私の周囲では聞いたことがない)
こういう都市伝説?が現実化したら、「本当にあった!!」みたいな感じでちょっと夢があっていいかなぁと思いました。


次回のお題は公式から「最近控えていること」でお願いします。


なな@マツドドンはすごい大声で鳴くと聞いた

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。