FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木に咲く花たち

ふらんす堂通信週間まっただなかですよ(´ω`)
忙しくなりそうな気配です がんばります
こんばんは燕です

東京の桜はもう終わりそうです
あっという間でした。
先日行った府中運転免許試験場の桜↓

1

私は現在、自宅からふらんす堂まで徒歩通勤なので
久しぶりに電車に乗ったら車窓から見える風景がとにかく桜・桜・桜……
つくづく日本人というのは桜の好きな種族なんだなあと思いました

私も例にもれず好きです。というか花木が好きなので
木瓜や連翹もいいですね。実家の庭にもありました。
連翹は北の国の木っぽいのでこのあたりではあまり見かけないのですが。
あざやかな黄色で「れんぎょう」という響きもなんだか渋い感じがして好きです。

木瓜のほうは実家にあるのはクラシックな深紅のものです。
ぼけとはそういうもの、と思っていたら
最近はかわいいピンクや多色咲きのものも出ていますね。
チューリップも私が子供の頃は「ふつうの」ものしかなかったのに
今では花弁がフリル状だったり反っていたりいろんな色だったり…
技術? の進歩なのでしょうか、驚くばかりです。

お題ですが、最近予約したのは新幹線の指定席です。
引越で年末年始の帰省ができなかったため、GWに帰省することにしました。
実は若干「鉄子」である私は初めて乗る「はやぶさ」にわくわくなのです(・∀・)
そして帰省したらまた、実家の門をくぐるより先に冷麺を食べることになります。
それはモリオカ人のお約束です


   燕@新幹線の写真を撮りたいけど老若男男に混じる勇気がない

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。