FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガチャの誘惑

最近ブログをさぼりがちですすみません
燕ですこんばんは

先日、長らく改修工事中だった東京都美術館に行ってきました。
上野は駅から博物館につながる噴水のある広場を大規模工事していたのですが
それも完成し噴水も新しくなっておりました。

そしてなにより都美にエスカレーターが!!!!
私は都美のレトロな雰囲気を愛していたのですが
これも時代の流れ、足の弱い方などにもいいですね。
一番心配していたのは、今時「食堂」といった趣のある
いいぐあいにひなびた感じのレストランがあまりこじゃれていすぎませんように、
ということだったのですが、ひとことでいえば

こじゃれていました(´ω`)

まあいいんですけど…… 
少し前まで最近では珍しく食券を買うシステムだったので、
紺色の制服を着たややお年を召したウェイトレスの”お姉さん”が
片手で食券を「ばり!!!!」とちぎってくれたりして
そんなすばらしい技を見せてくれる、ゆるい感じの都会のオアシスだったんですが。

でもキレイになっていましたよ。
私はその日は展示を見ず、改修後の見学とご飯を食べに行っていただけなのですが
次回展示ではフェルメールの有名な作品「真珠の耳飾りの少女」が来ます。
貴重な展示らしいので興味のある方はいかがでしょうか。

その後博物館で「ボストン美術館展」を見ました。
帰り際、ガチャをしたのですが出てきたのがこれ

1

5種類くらいあったのですが、私は実は
「これ以外だったらどれでもいいな」と思っていると
絶対にそれ(=これ以外、のこれ)を引く、というわけのわからないくじ運の持ち主です。
(つまり相対的にくじ運が悪い訳なのですが)
他の4つは犬の埴輪、踊る埴輪、銅鐸、遮光器土偶で
どれもマニアックな私の心躍る代物。

この人面土器は「あまりかわいくない」という印象だったので
これ以外だったらいいな… と思っていたらガッチリ引きました。
くやしいので愛する遮光器土偶が出るまで引き続けようかなあと思い詰めています。

   燕@まず遮光器土偶、という響きにシビれる!次にあの造形!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。