FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎年酷い目に遭っているのに出かけていく

今日はちょっと遠出
所沢市は狭山丘陵に行ってきました。
こんばんは燕です

以前訪れたのはだいぶ前、その時は電車がぐんぐん山の景色の中に入っていき
実家の周りでもあまり見かけない高級な?とんぼ、しおからとんぼまで飛んでおり驚いて
「えー えー (゚Д゚)ここ東京だよね?」  (註 東京ではない) と思いました。
それくらいのどかな場所です。今日は季節的にとんぼはいず、かわりに虻が飛んでいました。

虻は大きいのでこわいです
今回のお題、海か山か、でいえばそんな理由から私は海が好き。
昆虫というものがとにかく苦手なので、それらが多く発生するであろう山はちょっと苦手です。

子供の頃は太っていたので小学校の課外授業の登山について行けず
呼吸ができないほどゼーゼーしてしまい、行程を止めてしまいました。
子供心にも周りに迷惑をかけた、という思いからけっこうトラウマに…
まあそんな理由もあり山よりは海派です。
実家が内陸で海から遠かったせいもありそれで憧れもあるような気がしますね

なのになぜ今日山の中に出かけていったのか…
時間を読み間違え、うまくいけば1時間半弱で行けるところを
2時間もかかってしまい、大遅刻して本日誕生日の友達をさんざん待たせてしまいました
そこまでして出かけたのは…

所沢市は西武ドームがあるからですよ今交流戦なんですよ
6連敗中のところ敵地にがんばってでかけていったのに今日もまた負けましたよもう7連敗ですよ

友達は途中からビールをやめ、ハイボール飲んでました。
そうでもしないと試合の展開上やりきれなかったそうです

   燕@踏んだり蹴ったり

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。