FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

際限がない

最近、休みの日は起きて洗濯をしていっぺん昼寝、が習慣になりつつあります
こんばんは燕です

最近すっかり出不精になってしまいましたが
基本的には歩くのを苦にしません。
実家は駅から近いのですが住宅地で道が狭く、バスなど通れません
なのでなおさら自然とよく歩くように…

ちなみに以前勤めていた会社で「実家は駅からどのくらい?」と聞かれ
「近いですよ。20分くらいです」と答え無言になられたことがありました。
20分を近いと考えるか、遠いと考えるかはその地域で補正がかかりますね。
さらにその職場にて「何分歩くなら”タクシーを拾おう”と考えるか?」という話題になった時
短い人では「10分」という人さえいました。でもだいたい15分前後でしたね。

同じ話題を友達に振ってみたところ、
「──2時間?」と答えた人もあり、まさに人それぞれだと思いました。
しかし2時間はさすがに長すぎるだろう……

お題についてですが、友達でやはり歩くのを苦にしない人と
かつて鎌倉に遊びに行った時、返ってきてから歩数計を見ると16キロくらいになっていました。
(´ω`)……どんだけ……
鎌倉は観光ポイントが離れぎみである上「バス来るまで時間あるね。歩いちゃおっかー」などと
一切交通機関を利用せずに歩き回ったためそうなった模様。際限がないです。

しかもその日は朝イチで横浜の美術館に行き、巨大な展示を2時間以上かけて見てから
鎌倉に移動したのですが美術館の歩数はカウントされていませんでした。
(歩数計は展示を見る間 荷物と一緒にロッカーにしまわれていました)
実際は20キロ近かったのかもしれません。

そんなこんなで、ここしばらく災害で電車が止まることがたびたびあり
2時間半かけて歩いて帰ったりしたこともありましたが結構平気でした。
今はふらんす堂の近くに引っ越したのでそういうこともなくなりそうです。
引越を機に自転車を買うことも考えましたが
やはり歩くのはいいものです(・∀・)

   燕@但し歩くのは平地に限る

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。