FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆるゆる散歩

ななです。
6月6日は金星の太陽面通過ですね。
しかしこちら東京ではお天気の関係で見ることが難しいかもしれません。
天体には興味ないと言いつつも、手元にソーラーグラス(もらい物)があると「じゃ見ようかな」って気になるんですが。残念です。

お題の「歩くこと」。実家にいる頃は近所の緑道を歩くのが好きでした。
植物好きな母と一緒にただ緑の中を歩き、母は植物の解説、私はカメラでひたすら撮るといった感じで5キロくらいの散歩をしていました。
紅葉のシーズンになるとテンションが上がったものです。
緑道沿いには、散歩客を狙ったおしゃれなカフェなんぞがあって、ふらふら入っては甘いものを補給してしまう、カロリー的には絶対プラスになっている散歩でした。
こういうゆるーい散歩は大好きです。

余談ですが、腰痛にはとにかくウォーキングが効果的らしいですね。
私も周囲からものすごい薦められているんですけど、なかなか……。
散歩とは違ってフォームも意識しなきゃいけないし、それ以前に続けないと意味がないので、どうしても身構えてしまうんですよね。
今後採り入れたい習慣ではあります。


次回のお題は公式より「この虫が怖い!」です。
ふらんす堂でもよく「G」が話題にのぼりますが……。


なな@虫は全部怖いですけど

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。