FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫こわい

ななです。
去年のブログに「傘買ってない」と書きましたが今年は買いました!
通常、傘の骨は8本ですが、最近は16本、24本骨でもわりと軽量のものが売っています。
私は値段もお手頃な16本骨にしました。
死んだ目の黒鳥の傘(過去の記事ご参照)からやっと卒業できました。

お題「この虫が怖い!」、私はもう全部です。
自分の体についたら、ありえないくらい迅速な動きで払い落とすと思います。
虫がお好きな人には心苦しい話ではありますが、本当にダメなんです、お許しください……。

数年前に夜道を帰宅途中、腕に黒い楕円形の虫がくっついていて、「G」かどうかはよく確認しなかったのですが、もうびっくりして無我夢中でバババ!と払い飛ばしました。
しばらく超高速で体中を叩きまくりました。
ちょうどすれ違った人が、夜道でいきなり私が狂ったような動きをし出したので大変おののいておられました。
ああ思い出しただけで鳥肌がたちます。


次回のお題は「あなたにとって寝心地のいい環境は?」。
例として「とても静かだけど虫の声が聞こえていて 、真っ暗で月明かりが少し明るく差しているベッドの上」(公式ブログより)。
梅雨、そして夏にかけて寝苦しい日が今年もまたやってきますね。


なな@虫の涼しげな声はいいですが……

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。