FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫は愛でません。

こんばんは、ケロです。
窓を開けると寒く、閉めると少し蒸す妙な天気ですね。
そんな中今日は一日校正の作業をしていました。

お題の「この虫が怖い!」はもうゴキブリが筆頭ですね。
北海道出身なので、こちらに来るまでやつらを見たことはありませんでした。
初めて見た時は衝撃でした・・・。
最近は容赦なく丸めた雑誌等で成敗しています。
やつらと同じ空気を吸うなどもってのほか! 同じ天をいただかず! まさに不倶戴天です。
やつらのことを書くとすごく長くなるのでこの辺で。
他の虫で衝撃だったのは、小学生の頃育てていた朝顔(いかにもという感じですね)の根元にいたムカデです。
あれは恐ろしかった・・・記憶の中でもう10センチぐらいの巨大さになっていますが、実際はきっともっと小さかったはず。恐怖が奴を大きくする・・・!

「あなたにとって寝心地のいい環境は?」
今の初夏の時期が一番寝心地がいいかもしれません。
今までで一番気持ちがよかったのは、数年前のお盆に遊びにいった万座のホテルに泊まった時でした。
真夏でもかの地は気温17度! そもそも冷房のないまさに避暑地でした。
その年が猛暑だったため、冷房のない涼しい部屋で夢も見ず途中で起きずぐっすり眠ったのでした。
また行きたいな・・・温泉もよかった・・・。

このぐらいかなー。
ではまた来週。


ケロ@ムカデは昆虫ではないですよね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。