FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大したことではないのですが

私は方向音痴です。
家族、親戚、友人のほとんどが口を揃えて「どうしてそうなった」
と言うくらいの方向音痴です。
最近も道に迷って、2時間半街をさまよってようやく帰宅するという体験をしました。

その日は遠方に住む友人から急に「横浜まで出張できている」と連絡が入りました。
時間が微妙で少し迷いましたが、7年ぶりに会えるかも!ということにテンションが上がり、
思い切って出かけることにしたのです。

中華街で再会を果たし、学生時代の話や近況報告などをして、
何事もなく解散したのですが、そのあとが地獄でした。
ちょっと疲れたので、某駅でタクシーを拾って優雅に帰宅しようとしたところ、
財布には200円ちょっとしかない。「まあ、お金をおろせばいいや」と、
コンビニに向かうも時間外でおろせない。

某駅から自宅まで徒歩30分くらいなので、歩けない距離じゃないからと
出発した結果…
2時間経っても家に辿り着かない。時刻はテッペンを過ぎ、足も痛いし眠いしで、
中華街で押し売りされた甘栗を捨てたくなりました。

「もうヒッチハイクしかない」と考え始めた頃に、運良く夜回りをしていたお巡りさんに
出くわしたので、道を教えてもらってなんとか帰宅することができたのですが…。
交番で見た地図で、現在地・駅・自宅の位置確認をしたら真逆に歩いていたことが発覚。
もっと自分の方向感覚を疑おうと反省しました。

皆さんも夜道には気をつけて下さいね。

おはぎ@栗を持て余す










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。