FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木立の間から

私が住んでいるあたりは、都内といえどまだ畑や田んぼがあるような地域で、家の前は木立が続いているような感じなんですが、昨日仕事帰りに自転車でその辺りを通っていたところ、顔の側面に何かがばたばたと音を立てながらぶつかってきました!!!
虫ですね!
虫、苦手なんです。
おそらくバッタか何かだと思うんですが、夜道が暗く見えないというのも怖い要因のひとつかと。
名前を出すのがはばかられる、あの黒い悪魔だったらどうしようと考えるとちょっと恐ろしいので、その可能性はなかったことにいたしました。
うん、バッタだろう。

最近は特に暑い日が続いていて、駅まで自転車で行くだけでも汗が滴り落ちてきてしまい、電車に乗るのがちょっと恥ずかしいんですが、それもこれも代謝がよすぎるこの体のせいですね。
平熱で37度以上になる時もたまにあるので、熱が出てもそれとわかりません。
体温が高いと蚊とかは多く近寄ってくるとよく聞きますが、それ以外の虫も温度の高いところに吸い寄せられるんでしょうか。
実は一昨日も帰りに歩いていたら手の平に虫が止まりました。
こわいですね!
遠くから見ている分にはいいんですが、なるべく近くに来てもらいたくないものです…
あと、来るならせめて昼間に…!
何だか分からないと本当に怖いので…!!!

桃@イナゴの佃煮は食べられます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。