FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若き日の過ち……

最近めっきり朝晩は涼しくなりましたね
仕事が終わって家に帰るとまわりでしきりに虫が鳴いているのですが
「まだだ…まだだまされないぞ……!まだ秋じゃない…!」とつぶやいています
燕ですこんばんは

東京では10月くらいまでまだしばらく暑い日もあります
とにかく季節の変わり目は体調をくずしやすいので皆様お気を付けください

さて、私は最近あるものを買い換えました。ドライヤーです。
けっこう長く使っていたのですが、コンセントの抜き差しするのに持つ部分が
すごく熱を持つようになり、どう考えても「これはまずいぞ…」という状態に。

ある日突然火を噴かれても困るので通販で新しいのを買ったのですがこれがとても良い。
レビューで「風量が多い」と書いてある★の多いものを買ったわけなのですが、
前のものと比べるととても風が強いのです。技術の進歩ってすばらしい……!!

しかし風が強くなってしみじみ感じるのが「私って髪うすいなあ」ということでした。
長さは充分あるのですが、いわゆる「猫っ毛」というやつで、とても細くコシがないのです。
美容院でよく言われるのが「耳、小さいですね!」と「髪、細いですね!」です。
長さで目立たないものの、とても薄いんですよね。

新しいドライヤーを当てると、ゴッ!!
という音と共にふっとぶ私のささやかな髪。
このままつるんと「ヅラ」みたいに全てがふっとぶ様子を想像してしまいます
乾くのはとても早くなりましたが……

思えば学生時代、同じ部活に似たような髪質で私よりもっと細い髪の友人がいました。
まだ若くて髪が今よりかはもっとコシもあった私は自分の猫っ毛に気づかず
その友達をからかってはげはげ言っていたのですが
今はとても反省しています。そうです。はげは私ですごめんなさい。

新しいドライヤーの風量に感嘆しつつ、学生時代の過ちに思いを馳せる今日この頃です。

      燕@ついでに癖っ毛なので湿気が怖い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。