スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よいお年を

今日はふらんす堂は仕事納めでございました。
大掃除をし、これから忘年会です!
なんというか…社内がぴかぴかになった気がいたしますね!
今後もこの状態をキープできれば良いのですが、私のことなので、きっとすぐに元通りになってしまうだろうな…
お仕事が立て込んでくると仕方がないんですが、来年こそはがんばります!

明日は家の方の大掃除をしなければいけないんですが、これまた難しいところでございます…。
断捨離がはやっているようで、私もあやかりたいところではあるんですが、いかんせん捨てられないものが多くて…!
私も夫も物を集めるのが好きなもので、私の手芸の材料や本、夫のプラモデルやブロックなどなど…
こういう細かいものを集める趣味が多いと、やはり自然とものが増えてしまって…
来年はもっと外に出るアクティブな趣味を身につけたいなと思っているので、少しは片付くといいなと思います…!

今年も一年ありがとうございました!
2015年もスタッフ一同がんばりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
良いお年を!

桃@初詣は高尾山に山登りしてきます!

コメントの投稿

非公開コメント

不用品の送り先

初めまして。不用品をもったいなくて捨てられない気持ちにとても共感します(^_^)/ なので、不用品をバザー品として送れる場所をお伝えします。
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
 私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
プロフィール

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。