FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MJ

麻雀が好きです。
といっても、麻雀をはじめたのはつい最近なので
雀士というよりただの麻雀ファンといった感じです。

でも家に自動じゃない雀卓と牌がツーセットあるので
にわかファンにしてもそれなりのもんだ、とも思っています。

しかしそもそも麻雀のゲームのシステムが好きで
ギャンブル事態にはあまり興味がなく
賭麻雀などはやらないのですが、

「ギャンブルとは賭けるものがあるかないかで決定的に勝負の質が変わる。
賭けているものがない時、あるいはないに等しい場合、
その勝負を制するのはセンスと集中力にたけた能力の高い者だ。
しかし大金あるいは身体や生命が賭けられた場合、
能力だけでは絶対に勝てない…。
いくら相手の手の内が読めてもその読みを自分で信じられなければ…無意味!
その読みに自分の運命をあずける器量がなければ…無意味!
つまり、おのが能力を信じる心……魂が問われてくる……!!」

と、(私のバイブルである)「アカギ」にも書いてあったので
やはり麻雀をやるからには魂を問われたい!!と考え、
友人と卓を囲むときはお気に入りの芸能人男性の名前を書いて
和了った人から獲得できる、という
男争奪戦という、麻雀を打っています。
魂の質……悪い、な……


メンツが足りないときはお声掛けくださいませ。

P@割れ目deポンの坂上忍が最高に素敵。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふらんす堂スタッフ

Author:ふらんす堂スタッフ
小さな出版社の日々つれづれを、スタッフ持ち回りで書いています♪

blogpet
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。